子育て支援カウンセリングルーム まなざし

体に優しい調味料作り

【営業時間】10:00 ~ 21:00
ご予約について

〒417-0801 静岡県 富士市 大淵345-36

まなざしサロン特別企画

まなざしサロン特別企画

2023/10/12

まなざしサロン特別企画

笑顔でピース(^^)v

講師の山路まり子さんが用意してくれた、ミネラルタマネギ塩麹を使ったハンバーグを使ってのワンプレート軽食と、♪カンターヴィレさんのおいしいケーキをいただきました。

初めましての方もあり、参加者みんなで様々な話にも花が咲きました。ご自分にご褒美のあっという間のサロンでした。また、米麹(深澤味噌屋さん)を使って、是非、やりたい!とリクエストが早速ありました。

我が家の夕飯にも、今日作った甘酒を使わせてもらいました。お肉もまろやかになって、手軽で便利で体に良い万能調味料です。

 

ミネラルタマネギ塩麹づくり

手軽で簡単にできる調味料です。

まさに食のアドバイザー、講師の山路まり子さんが、用意してくれた、深澤味噌屋さんの米麹を、それぞれ必要なグラムを測り、まぜまぜしました。手の感触がとても気持ちよい!

タマネギをスライサーで細かく細かくみじん切りして米麹に混ぜ、ミネラルエッセンスとお塩を測って入れ、更にまぜまぜしました。それだけでおしまい!後は毎日10日間混ぜるだけ。

本当に簡単です。甘酒も魔法瓶の水筒でできてしまうのです。こちらは、もうその日から使えます。

家族の健康を考え、簡単にそしておいしく料理ができると、毎日の食事作りも楽しくなりますね♡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。